くるくるザブザブ入荷!

こんばんは、今日はジメジメしすぎて。。。

本当に調子が悪くなってしまうんじゃないかと弱弱しい店主でした(^^;

店内では、魚河岸強化週間とういことなので、生地をお求めになるお客様でいっぱい!

途中、男着物を作って頂いたK君が、麻の着物は軽くて涼しかった~って報告に来ていただき

ジメジメ感から開放されてゴキゲンになってしまいました(^^)

今夜は「くるくるザブザブ」


「きくちいま」さんも超オススメの洗濯ネット!

くるくるザブザブ。

そろそろ欠品しそうだな~って思っていたら、着物屋さん仲間も同じで

みんなで同時仕入れ!

浴衣や小千谷ちぢみ、木綿の着物などなど。。。

焼津の人は、絞りのワンピースなんかも。コレで洗ってます。


丁度、畳紙と同じ大きさ!


っていうことは。。。


浴衣がピッタリ!


そしたら、題名の如く、くるくる巻いてみます。(シワにならないように丁寧に)


ネットの中に入ったら、またまたシワにならないように丁寧にチャックを閉めます。

後は、洗濯機で優しく優しく洗います。(脱水は1分までです)

この仕込を丁寧に行えば、洗濯後のシワの付き方が激減しますよ。

今年の夏は浴衣洗濯などを、くるくるザブザブを使って乗り切って下さい!

1個。。。997円(税込)

※木綿着物。麻着物、浴衣など、本品にて完全にシワを防ぐ事は出来ません。

種類によっては、激しい縮み、風合いの変化、色落ちする場合がございますので

自宅での洗濯は自己責任でお願いします。

#きくちいま #くるくるザブザブ

最新記事

すべて表示