七五三お祝い写真

今日も寒い1日でしね~。

最近、インフルエンザが流行ってますので気を付けないとです。

本日は。。。

七五三のお嬢様が可愛くてどうしても当店のブログに掲載&紹介させて頂たく

無理言ってお願いしましてお写真をお借りしてきました。

とびきり可愛い主役の「唯」ちゃんです。


笑顔がいいね。

着物は重目ちりめんの小紋で地色の朱赤も職人さんがしっかりと染めた色です。

写真ですと、どうしても実際の色と若干変わってしまうのが。。。ちょっと残念。


横からのショット。

髪型もステキ!当店も参考にさせて頂きます。(別で日本髪風も撮影したそうです)

白地の帯は大人用の帯を7歳用にと手を加えてバランス良く仕立てております。

七五三専用ですと限界がありますので種類が豊富な大人用から探すと良いモノが出てきます。

こだわりのある方にはオススメします。


着姿も姿勢がしゃんとしていてプロのモデルさんみたい(^^)

小紋の柄に多くの色を使っていますので、次回お召しの時は小物の色を変えて頂く事も出来ます。

足元のポックリは代々引き継がれている貴重品。メンテしておけばさらに次の代まで使えます。

唯ちゃん、大人になっても着れるように仕立ててあるから沢山着て下さいね。

お写真ありがとうございました。

焼津では3歳がメインで七五三を祝います。(主に帯び付きで)

7歳になると洗い張りして仕立て直し、小物類を変えてイメージチェンジ!

近年は昔の派手な絞り羽織を3才用着物に作り変える方も増えてきています。(被布もアリです)

とにかくいろんな方法が在りますので気になる方はお気軽に問い合わせ下さい。

※七五三関係は春ぐらいから生地が染め上がってきますので、その頃にご案内させて頂きます。

最新記事

すべて表示