おめしあがれ

こんばんは、ちょっと遅くなった更新ですが、イベントのご案内です。

今月の26日(金)~28日(日)の3日間。

kimonoくすかみ店内にて、あの「おめしあがれ」展を開催致します。

千三百年の伝統品「桐生織」

それを今も伝える絲都のそよ風工房オリジナル御召!

ついに、当店に初登場~(^^)

当日、発表する御召達を代表で紹介しますね。


楽しい鍵盤柄、美しいボカシ柄、

そして絞り柄など。。。


ん、秋だけど、桜ファンにはたまらない市松地紋に桜入り(^^)

黄緑はエジプト!?



見てるだけでも楽しくなってしまう御召がいっぱい展示されます。


そして、気になる男物!(女性にもオススメ)

縦糸にカラーを使っていますので、黒なんですが深い色が出ています。


地模様は、有名な「御召十」

徳川将軍家のみに許された定柄。。。

なんだかそんな話を聞くと、欲しくなってしまうのが店主(汗

とにかく格好良すぎるから実物を見ていただきたいですね。

で、今回はツイッターやフェイスブックでもお馴染み

絲都のそよ風工房「吉田精一」氏がやってくる!

織の上州屋 織之助 @orinosuke_Japan

期間中の3日間は店内で、お召しの話題や美味しいご飯の話題!?

いや、メインは。。。↓


着物作りの楽しい話や険しい話などなど。。。

本人に会わなきゃ聞けないお話も出来ちゃう

今までに無いイベントとなりますよ(^^)

いつものイベントと違い期間限定3日間なので

是非、遊びに来てくださいね(^^)

お遊び体験コーナーの紹介は後日です。

半襟を皆様に染めて頂こうというコーナー(^^)


#おめしあがれ #桐生 #着物カーニバル

最新記事

すべて表示