top of page

京都の楽しみ方体験

こんばんは。 焼津のお盆も終了しまして、店内も落ち着きましたので 京都の仲間の着物屋さん家に遊びに?研修に?行ってきました。 いきなり京都は大雨、駅は大渋滞。。。 どうなる事やら」と心配しましたが 日頃の行いが良かったのか、まぐれなのか!? すべてが良い感じで進みました!

舞妓さん。

20代の頃は興味が無く。。。記憶が。。。 でも、40代で観る舞妓踊りは感動します。

ミーハーな私達は、一緒に写真を撮ってもらいました。

こちらは芸妓さん。動きが色っぽいです。 素敵でした!

ノリも凄く良いですよ(^^)

たん熊さんの料理を堪能です。 その後は。。。 雨もやみまして、山へお出かけ!

グットポジションで「大文字」の送り火。 後の2つもバッチリ見えまして、京都の今年の夏が終了しました。 そして、翌朝はココです。

京都南禅寺畔 瓢亭


まさに、云われの通り。。。 祇園界隈で夜遊びした旦那衆が朝帰り芸者さん達を連れ立って。。。 粥を作ったのが始まり。

店主は妻を連れて。。。二日酔いの朝粥。 なんて美味しい粥。 目が覚めました!

ごちそうさまでした。 1泊2日でしたが、京都の着物屋さん「京ごふく宮下」さんの スペシャルなおもてなして充実しすぎた、大人の夏休みでした。 素敵な経験が出来まして感謝しております。 通常は仕入れのみの京都ですが、今回は仕入れ以上のモノを 仕入れられた気がします。 ありがとうございました。 番外編。

見た事無いお酒。。。

やっぱり。。。夜中のラーメン。

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page