こころ庵

お久しぶりのあさみです☆

昨日は午後、こころ庵に行ってきました!

去年お友達に誘われて初めてこころ庵に行ってから、素敵な古民家の空間、そしてそこに集まる温かい方々との触れ合い、度々展示が行われるアンティーク銘仙の虜になってしまって、イベントがあると店を抜け出しては、こころ庵に足を運んでいるのでした。

昨日は「迎春一閑一楽展」が開催されていました。服部先生の一閑張りの作品と一緒に、作品の椿に合わせて椿柄の銘仙達が飾られていました。

一閑張りの体験教室もあるようなので、あんな風に味のある作品にチャレンジしてみたいものです。



大胆で乙女チックな銘仙を眺めているとため息が出ちゃいます。。。

昨年の銘仙百枚展の時に譲って頂き、初めて手に入れたお気に入りの銘仙を着て行って、やっとさゆりさんに披露することができました。

着物が好きになって、銘仙のような着物を着ると、女に生まれてよかった♪ て感じです。

お友達に教えて貰いながら初めてお茶を点ててみました。


お茶菓子は、食べるのがもったいないくらい可愛い椿! もちろん食べましたが。美味しかったです☆


こころ庵のクマ子ちゃん☆ 


銘仙が似合って、とっても可愛いのです!

こころ庵はお着物がとっても似合う空間なので、ぜひ遊びに行ってみて下さいね☆

こころ庵ブログ

http://kokoroan.exblog.jp/19035006/

#こころ庵 #一閑張り #銘仙

最新記事

すべて表示