top of page

着物で飲み会

こんばんは。

昨夜は、みんなで着物を着てあそびに行ってきました。


島田の手打ち蕎麦と天ぷらのお店「蕎ノ字」さんです!


いきなり良い雰囲気。。。着物にバッチリ合うお店ですね。

明るい時間帯から飲めるなんて、幸せですよ(^^)


暖簾をくぐって入ってみると。。。

小窓から親方と奥様の姿が見えます!

ワクワクしますね~


初対面の方もいますので。。ちょっと緊張気味な皆様!?

店主は、興奮していまして、生ビールをグビグビ!

弱いのにハイペースで飲んでいましたね(^^;

お酒の力で、おしゃべり出来るようになりまして。。。

早速、撮影!


紫陽花の帯が素敵ですね!

紫陽花といえば、鎌倉に行きたいな~って大昔のデートを思い出してしまいました(笑

料理のほうは、カウンター席ということで、天ぷらが揚げたてが丁度いいペースで出てきまして

会話も食事もお酒も進んでしまうね(^^)


普段は食べれない、サザエさんも出てきましてビックリ!


メインのお蕎麦もメチャクチャ美味しくて美味しくて

おかわりしたかった店主でしたが、我慢(^^;

とにかく、着物が好きな仲間なんであっというまに仲良くなり、楽しいひと時でした(^^)

無理やりイベントはつまらないので、これからもテキトーに着物でお出掛けしたいですね。

またお誘い下さい。あ、お誘いもしますよ(^^)

そして、同級生の鈴木君のがんばっている姿をカウンターから眺めていた店主は刺激も頂き

ますますかんばっちゃうぞと誓った夜でもありました(^^)

お互い多忙ですが釣りは行ってるみたいなので、時間を合わせて天ぷらやお刺身用の

魚を釣りに行きたいなぁ~って思いながらのブログ更新!

最新記事

すべて表示
bottom of page